2013年11月14日木曜日

ガチャポン

本日!

ついに!

ミュージアムグッズ第1弾!


ガチャポンマシンを設置しました!


全5種、1回100円!

東北大学自然史標本館ロビーにありますよー。

標本館の展示物をデザインしたカラフルな缶バッジ。

おひとつ、いかが?



缶バッジをデザインして入荷したのは、もうずいぶん前のこと。

ガチャポンマシンの入手に手間取ったり、解説文の修正を繰り返したり...

本日、やっとこさ商品を詰めるところまでこぎつけました。


切って切って...

折って折って...

ラベルと一緒に缶バッジをカプセルに詰め込みます。


がんばりました!



さっそく100円玉入れて、ガララッと回してみました。

何が出るかわからない、このワクワク感。

良いものです。

今まで飽きるくらい見てきた缶バッジも、なんだか輝いて見えます。



めげずにコツコツ準備してきた甲斐がありました。

楽しそうにガチャポンを回す来館者をニヤニヤしながらみつめる人がいたら、それはぼくです。

0 件のコメント:

コメントを投稿